teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ごぶさたしていました

 投稿者:虎狼  投稿日:2011年 1月 6日(木)23時50分52秒
  7・8月のうつ状態以来、公私ともに
良い事も悪い事も連続しすぎて何書こうか迷っている内に
年が明けてしまいました。

とりあえず「アイマス機獣新世紀」は完結を目指します。
ジュピター組に関しては、完結が遅れたら外伝に登場するかもしれません。

こんな僕ですが、今年もよろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8730/index.html

 
 

不思議な本

 投稿者:羽無しレドラー  投稿日:2010年 8月31日(火)03時09分53秒
  ZOIDS concept artなる本がこの度発売になりました。描かれているのは惑星Ziで生まれた生命がゾイドに進化するまでと、地球人来訪までの今まで民族間戦争と呼ばれていた時代らしき部分までですが、今まで発表されてきた歴史とはだいぶ異なるものです。タカラトミーの方々も関わっているとなると、これが正史なのでしょうか。地球人来訪以前のゾイドのデザインがなかなか味があっていい感じです。骨ゾイドとはまた違い、バイオゾイドに近いかも知れません。
しかし広告はほとんど打たず、唐突な発売。水面下でなにが起きているのやら……。

>虎狼さん

アッシマーが!? 自分は三国志にはくわしくないので特に追ってはいない話でしたが、目に付いていたキャラですね。他にも三国伝では以前話題に上がったズサや、サーペントやドーベンウルフなどなかなか脚光が当たってこなかったMSも扱っていて、アニメ始めから見ておけばよかったかななどと思う今日この頃。DXやブリトヴァまでもいるし。

ここ最近妙に暑いってのもありますしね。養生して下さい。先に挙げたZOIDS concept artや、HMMブレードライガーミラージュも発売になりましたし、ゾイドボルテージを上げるのにいいのではないかと。
一方自分は一連の虎狼さんの作品に影響を受けてアイマスに接近を図ったりしています。我が家はソニー系ハードが存在しないので、まずは手軽な動画から。
 

アッシマーが!!

 投稿者:虎狼  投稿日:2010年 8月28日(土)21時48分6秒
  プラモ発売直後に戦死。
しかし親衛隊長という役柄、何よりキット化ということで
恵まれていたのではないでしょうか。

>羽無しレドラーさん
 返事が遅れて申し訳ありません。
 実は、ここ一ヶ月の間気分が落ち込み、PCの電源を入れる
気力すらない日も珍しくありませんでした。
 ぼちぼち回復してきたので、ゆっくり動画作成をしていきたいと
思います。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8730/index.html

 

ぷちっと

 投稿者:羽無しレドラー  投稿日:2010年 7月29日(木)21時41分23秒
  リボルテックブレードライガーを買って最初にする羽目になったのは、差し込んですぐに千切れたブレード部関節の修繕であった……!
しかし全体的には良くできていて素晴らしいと思ったり。ジェノブレイカーも楽しみですね。

>虎狼さん

やはりミスター・ボールはモビルスーツではなかったわけですね。ということは発想を替えるとHGUCで初のMS以外のメカ単独での商品k……いや、よく考えるとサイコガンダムはMA扱いでしたっけ。
確かにズサはZZ当時のキット以外、プラモデルでは長らくご無沙汰でしたね。よく似たズサンも結局出ませんでしたし。あの頭が埋まったようなデザイン、自分も結構好きなんですけどね。メタスあたりから改造できないかしら……。
 

なんじゃこりは?

 投稿者:虎狼  投稿日:2010年 7月28日(水)23時53分25秒
  「空から日本を見てみよう」に自宅と母校(幼・小・中・高)が
出演していました。

>羽無しレドラーさん
 遅くなってすいません。
 ボールは「IGLOO」でモビルポッドと言われていたので
MSでないのがサンライズ・バンダイ公式の見解なのかもしれません。
それにしても、ズサが立体化とは三国伝おそるべし。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8730/index.html

 

ボールも出るでよ。

 投稿者:羽無しレドラー  投稿日:2010年 6月30日(水)22時52分31秒
  「ファーストガンダムのモビルスーツはゾックの発売で全てHGUC化されました!」に泣いたミスター・ボールは九月発売。

>虎狼さん

一方表紙のスパルヴィエロ娘が萌え戦のナターリャに見えてしまった、キャラクターを記号で判断するような自分は懲罰部隊送りです。妹占いによればしし座の自分は運気も混沌ですね。

いいですね! マーシーさんの躍動感あふれるイラストはパッケージにも表紙にもいい感じですし、マーシーさんも紙面に出演してますしね。
HMMゼロフェニックスが出る……つまり間接的にHMMでフェニックスも立体化という一粒で二度おいしい効果もありますね。大きな翼も付いているゼロフェニックスはHMMクラスの可動が加わったら迫力があるでしょうねえ。
 

今回のあくしずは

 投稿者:虎狼  投稿日:2010年 6月29日(火)21時55分21秒
  イタリア! ゼーアドラー号! ガランド将軍!
これはお礼の葉書を出さなくては

>羽無しレドラーさん
 表紙はマーシーラビット先生で。
個人的にはフェニックスに期待しています。
ヒーローメカデザインをどう料理するか楽しみです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8730/index.html

 

こうかはばつぐんだ!

 投稿者:羽無しレドラー  投稿日:2010年 6月15日(火)20時45分28秒
  気分的には「いちげきひっさつ」でもいいぐらいですぜ…!

>虎狼さん

なにはともあれ自分はパンツァーが出たら真っ先に確保ですね。うわー楽しみだなあもう。
そして段々とグレートメカニックDXがゾイドじみてきていますなあ。よし、次は表紙だ(まさか)。
リボルテックは箱が黒王号と同じサイズですしね。プラモデルと違ってPVCのムクですし。ええ、ボークスという会社のA3というシリーズは……。
 

さらにライガーゼロも繰り出した!

 投稿者:虎狼  投稿日:2010年 6月14日(月)02時30分54秒
  CAS何円ぐらいになるのでしょうか?

>羽無しレドラーさん
 遅くなりました。
リボルテックは、やはり高いなぁ・・・
明後日の「沈黙の戦艦」が楽しみです

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8730/index.html

 

コトブキヤはダークホーンを繰り出した!

 投稿者:羽無しレドラー  投稿日:2010年 5月24日(月)22時22分31秒
  HMMダークホーン、9月発売予定とのこと。一方リボルテックブレードライガーは4900円の大型商品で、秋葉原のショールームに山口氏直々のポージング試作品が展示され始めました。原型の人はワールドタンクミュージアムの人なんですね。そりゃ出来がいいわけだ。

>虎狼さん

サムラーイ、ブシドォーウ。あ、いえ、なんでもないです。
生まれは日本ですけれども、二歳頃に親の都合でロシアまでホイホイ連れていかれました。外国人向けの薬危ない危ない危ない……。ちなみに件の高熱は旅行先のウィーンでのことです。またなぜか現地ではZナイトが手に入ったような。

自分も、ラジオ会館ならなんとか行けたとは思うんですが、土地勘がないところは危ういということで断念しました。内容に関しては明日発売の電ホビか、次のグレートメカニックDXに期待でしょうか。何が案に挙がったのか気になります。シーパンツァーとかかしら……。
 

レンタル掲示板
/48