teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スタイルカナリヤ会行事予定

 投稿者:とりとりおじさん  投稿日:2013年 2月 6日(水)23時03分47秒
  平成25年度事業計画
   2月10日 (日) ・総会・新年会
   6月23日 (日) ・雛観賞会・勉強会
   7月28日 (日) ・カゴの掃除
   9月22日 (日) ・雛会・交換会
  11月24日 (日) ・創立58周年品評大会
26年1月19日 (日) ・役員会
※新会員を歓迎致します。
 事務局
 
 

日本スタイルカナリヤ会

 投稿者:とりとりおじさん  投稿日:2012年 2月23日(木)12時48分16秒
     平成24年度(2012年度)事業計画
     2月12日(日)  総会新年会
     6月24日(日)  雛観賞会・勉強会
     7月29日(日)  カゴの掃除
     9月23日(日)  雛会・交換会
    11月25日(日)  創立57周年品評大会
平成25年1月13日(日)  役員会
 

カナリヤの入手

 投稿者:とりとりおじさん  投稿日:2011年11月 1日(火)19時54分47秒
  カナリヤを入手したいとの事ですが、貴方のお住まいの近くに友人は居りませんが、釜石に趣味で飼養している方は存じて居ります。
ただ、カナリヤも種族が多く趣味も、鳴き声を楽しむローラーカナリヤ、色彩を楽しむカラーカナリヤ、スタイルを楽しむスタイルカナリヤ、趣味の会としては、この3つの会有ります。
私は、スタイルの会に属して細カナリヤ、巻き毛金糸雀、グロスターカナリヤ、ヨークシャーカナリヤ等を楽しんでおります。
入手方法は近県の方から譲渡を受ける。又は郵送可能な地域から譲渡を受けて下さい。ただし発送日の翌日に自分の手元に届く距離が宜しいと思います。
貴方の楽しみ方はローラー、カラー、スタイル何を希望していらっしゃいますか・・・?。
 ー投稿・・・とりとりおじさん
 

入手経路がないので・・・

 投稿者:junchanメール  投稿日:2011年10月31日(月)02時59分31秒
  私は、青森の弘前というところに住んでいます。
カナリアが欲しくても、ペットショップがなくなったりで、
入手経路がないような状態です。
プリ-ダ-が近くにいればと思いますが、なかなか見つけられずにいます。
繁殖目的ではないので、鳴き声が利ければと思っています。
ロ-ラでなく、一般のカナリアでいいので、
入手する方法はないものでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:とりとりおじさん  投稿日:2011年10月21日(金)22時16分39秒
  23年度品評大会

先日、10月9日(日)千葉カナリヤ協会の品評大会を観賞してきました。
当会は赤カナリヤ主体の会ですが細カナリヤ、巻毛金糸雀も出品部門もありまして、両部門
に細カナリヤ無復、有復 赤細、白細 巻毛金糸雀極黄、淡黄 赤巻、白巻の出品があり、私好みの細と巻毛がいました。
細はその場でお譲り頂き、巻については後日訪問期待の鳥もお譲り頂きました。
他の愛好会大会も色々な特色を観賞でき、また後に楽しみが繋がると好いですね。
 

スタイルカナリヤ23年度

 投稿者:とりとりおじさん  投稿日:2011年 4月12日(火)21時20分24秒
  東京巻毛金絲雀会行事予定

6月以降の行事
ヒナ観賞会     6月19日 10時~
研修旅行      9月10~11日
交換会       10月16日
一羽立て審査会   11月6日9時~
番立て審査品評大会 11月19~20日9時~
年間行事報告会   12月4日10時~

日本スタイルカナリヤ会

6月以降の行事予定
7月4日(日)   雛観賞会・勉強会10時~
8月7日(日)   カゴの掃除10時~
9月25日(日)  雛会・交換会10時~
11月27日(日) 第56回品評大会9時~
24年1月8日(日)役員会10時~

上記についての質問はメールでお願い致します。
とりとりおじさん




 

今年度の品評大会の案内

 投稿者:とりとりおじさん  投稿日:2010年 9月19日(日)21時06分36秒
  日本スタイルカナリヤ会
創立55周年記念大会
平成22年11月28日(日)  AM10:00~
問い合わせ
℡029-841-2254 中村方

東京巻毛金糸雀会
1羽立て審査会
平成22年11月7日(日)   AM9:00~
番立て審査会
平成22年11月20日~22日 AM10:00~
℡03-3841ー8870 大堀方

九州国際カナリヤ会
スタイルの部品評大会
平成22年11月14日(日)
問い合わせ
℡092-952-8008 廣瀬方

上記は私が関係している会の案内です。
 

バードフェア

 投稿者:とりとりおじさん  投稿日:2010年 8月 9日(月)23時06分43秒
  タイトルと掲載がちぐはぐになりました。
バードフェアの小鳥部門の出品は細カナリヤ、巻毛金糸雀、ヨークシャー、グロスター赤カナリヤ、ローラーカナリヤ、金華鳥、コキンチョウ、十姉妹、セキセイインコ、オウム、フクロウ等が並びました。
個人的な講評は控えますが興味のある方は、来月号のオールバード誌に審査講評が掲載されますので拝読をしてください。
 

バードフェア

 投稿者:とりとりおじさん  投稿日:2010年 8月 9日(月)22時42分26秒
  創立55周年記念大会にご出席戴きますとの事、愉しみにしております。
日本の愛鳥家が作出した小鳥を観賞し、講評して戴きますと小鳥談義も楽しい花が咲くと思います。
ノリッジの情報ありがとうございます。スタイルでも何人かの同志とフランスとベルギーからの輸入を考えております。
 

ありがとうございます。

 投稿者:キムギョンホメール  投稿日:2010年 8月 9日(月)10時11分38秒
  日本と韓国の交流は本当に喜ぶことだと思います。
日本のカナリヤの発展にも韓国のカナリヤの発展にも本当にいいと思います。
お互いに伝統を守りながら、カナリヤを発展し続けられると思います。
韓国にノーウィチ(ノリッジ)はもちろんあります。現実はヨーロッパより韓国はカナリヤ飼育人口が少ないので、ヨーロッパから血統を守るため、毎年輸入してます。
そして、韓国カナリヤ会は日本スタイルカナリヤ会の55周年の品評会に、できれば行くことになりました。その時、韓国のカナリヤを持って行くつもりです。少しでも韓国のカナリヤについて紹介してあげたいので。
 

レンタル掲示板
/18