teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お待ちしています。

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 4月 9日(水)15時53分14秒
  文面を拝見している内に思い出しました。とてもハキハキと受け答えの出来る若者でしたね。
あの時は、いろいろと事情があったのでしょう。
それにしても、今は我々と同じテレビの世界で頑張っているとは驚きました。
お会いして、久しぶりにお話したいと思います。
是非、電話をください。お待ちしています。
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:Y  投稿日:2014年 4月 9日(水)09時58分13秒
  私、以前御社の面接を受けた者ですが、二度目の面接の前に家族に説得され、ごく普通のサラリーマンになりました。あれから3年、やはりテレビの世界への夢が忘れられず、今は縁あって別の制作会社でお世話になっています。当時の私の不義理を考えると、とてもお願いできる筋合いではないと思うのですが、もし許されるのなら、一度ご挨拶にお伺いしたいと思っています。ご連絡させてもらってもよろしいでしょうか?  

宝塚歌劇団100周年 盛り上がってます!

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 4月 7日(月)13時41分31秒
  宝塚歌劇団が100年を迎え、大盛り上がりです。
4月5日に行われた記念式典や、宝塚歌劇100周年夢の祭典『時を奏でるスミレの花たち』は、錚々たる歴代トップが参加し、本当に信じられないくらいの大盛り上がりです。
「芝居が下手」とか、「台本が悪い」とか、いろんなことを言う人がいますが(確かに、オリジナル作品の台本はいつもちょっと厳しい)、世界には例のない女性だけの歌劇団だけあって、その美しさだけは文句のつけようがありません。
ミュージカルプレイはともかく、レヴューは間違いなく夢の世界を漂えます。
何も考えず、一度は大劇場の門をくぐってみてください、特にテレビの世界に生きる人たちは是非。
 

ギリギリですが…

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 1月28日(火)13時37分35秒
  一口に「テレビの世界」と言っても様々な仕事がありますが・・・
AAAさんは専門学校で映像制作の勉強をしているということですから、ディレクターを目指すという前提でお答えします。
ディレクターの場合、やはり制作現場でADの仕事から覚えていくのが一番だと思います。
そのためには、どこかの番組にスタッフとして雇ってもらわないといけないのですが、
今の時期は、4月からの新番組や新体制作りの準備を始めているところで、もうしばらくすると4月からの陣容が決まってしまいます。
そのため、今からでは少し遅いという感じもしますが、まだ100%ダメというわけではありません。
出来るだけ早くアクションを起こしたほうがいいでしょう。
とにかく一度事務局に電話をしてください。
 

今からでもテレビの世界へ…

 投稿者:AAA  投稿日:2014年 1月22日(水)11時34分38秒
  専門学校で映像制作の勉強をしています。卒業したらテレビの世界で活躍…と思っていたのですが、そのまま何の進展もなく、気が付くと今日まで来ていました。今から…なんて、虫のいい話だとは思うですが、何とかテレビの世界で働ける道はないものでしょうか。教えてください。  

頑張って、夢を叶えて下さい。

 投稿者:管理者  投稿日:2013年12月25日(水)16時13分20秒
  今日楽天球団が、”田中投手のポスティング制度を使ってのメジャー移籍を認めた”というニュースがありました。これで一応の決着。田中投手には是非メジャーで頑張ってもらいたいと思います。
でも、上限20億円で田中投手を手放す決断をした楽天球団は大英断ですね。
何しろ、今年の日本一の最大の立役者ですから。
それにしても、田中投手の24勝分は一体誰が埋めるのでしょうか? ちょっと不安です。
 

意見を聞かせてください

 投稿者:マー君  投稿日:2013年12月24日(火)16時54分48秒
  楽天の田中投手の大リーグ行きがなかなかうまくいきませんが放送作家さんはどう思いますか?僕は何とかメジャーに挑戦して夢をかなえさせてあげたいと思うのですがどうですか?  

大門VS半沢

 投稿者:管理者  投稿日:2013年10月28日(月)16時31分8秒
  大門未知子が半沢直樹を上回る人気なのだそうです。もちろんドラマの話ですよ。
『半沢直樹』も確かに面白かったです。
でも、スカッとする面白さは大門未知子の『ドクターX』の方が上のようです。
「倍返しだ!」は、何か執念深さを感じて、ちょっと引いてしまいます。
「致しません」「私、失敗しないので」と言うのは、あっさりとしていて憧れてしまいます。
どこまで伸びるのか・・・本当に楽しみです。
 

克さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年10月 2日(水)15時40分52秒
  あなたの本気度しだいですね。
時間が経てば経つほど、今の地位を捨てるのは難しくなります。
放送の世界で生きたいと思っている気持ちがどれだけ強いのか…
もう一度じっくりと見つめ直してください。
それでも、やはり「テレビの仕事がしたい」と言うのなら、
今ならまだやり直せる時期だと思います
 

質問です

 投稿者:  投稿日:2013年 9月26日(木)09時53分23秒
  この春、食品メーカーに就職しておよそ半年が過ぎました。学生の頃から憧れていた放送の世界へ進みたいという気持ちがどんどんと強くなってきました。今の会社を退職しても出直したいと思っているのですが…どう思われますか?  

レンタル掲示板
/29