teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お聞きします。

 投稿者:P  投稿日:2014年 9月25日(木)11時24分53秒
  将来、構成作家になりたいと思っています。構成作家の一番大切なことは何ですか?  
 

テレビの世界を目指す人々へ。

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 9月 1日(月)14時01分8秒
  いよいよ9月、夏休みも終わり新しい生活のスタートです。
来年春卒業(高校・専門学校・大学)という節目を迎える人々にとっては、これからの数か月は新しいステップへの助走期間になりますね。
私たちのテレビの世界でも同じで、これから年末にかけて、テレビの世界で夢を掴みたいという若者がどっと押し寄せてきます。
確かに、もう迷っている時期ではないと思います。
ディレクターでも、放送作家でも…どんな形にしろテレビの世界で働いてみたいと思う人は、是非弊社の事務局を訪ねてください。
一緒にテレビ新時代を作ってみませんか。
 

MMさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 8月22日(金)13時35分35秒
  テレビの世界で働きたいということですが・・・まだ高校生なんですよね。
それなら、そんなに焦らなくてもいいと思いますよ。
高校を卒業したら、行けるのなら大学へ行って世の中のことをいっぱいいっぱい勉強したらどうでしょうか。
それからテレビの世界へ飛び込んでも決して遅くはありません。
「テレビの世界に入るのなら早いほうがいい」ということはありませんから。
どうしてもすぐにテレビの世界を覗いてみたいと言うのなら、大学へ行きながらアルバイトのような形でテレビの仕事をすることも可能です。
もし、いくら考えても結論が出なければ、一度事務局に連絡をください。
一緒に考えましょう。
 

アドバイスをお願いします。

 投稿者:MM  投稿日:2014年 8月22日(金)09時31分52秒
  神戸の女子高に通っています。来年春に卒業するのですが、進学するか就職するかで迷っています。私は、小さいころからテレビの世界にあこがれていて、学校を出たらテレビの世界で働くのが夢でした。それもタレントではなく、スタッフとしてです。最初は大学を卒業してからと思っていたのですが、知り合いに話をしたら「テレビで働くのなら少しでも早いほうがいい」と言われ、来年春からでもテレビの世界に入ろうかと思うようになりました。もう半年しかありません。本当に真剣に悩んでいます。管理者さん、是非アドバイスしてください。  

今宮高校が日本一!

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 8月21日(木)14時46分44秒
編集済
  先日(8月19日)、パシフィコ横浜で開かれた「第7回日本高校ダンス部選手権」のビッグクラスで、大阪の今宮高校が優勝しました!
おめでとうございます。
今宮高校は「歌舞伎」をテーマにしたダンスで観客を魅了したそうですが…是非、見てみたかったと思います。
弊社にも、今宮高校の卒業がいるため、他人事とは思えません。
こんなすごい大会で優勝するメンバーですから、将来はダンスに関わる仕事に就きたいと思う人も多いのでしょうね。
どうすればいいのか分からないという人は、是非一度訪ねてきてください。
夢の後押しをさせていただきます。
 

いよいよ、大阪大会の決勝戦です。

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 7月30日(水)11時10分56秒
  もうまもなく、高校野球の大阪大会の決勝戦が始まります。
PL学園VS大阪桐蔭…いいですねえ。
どちらが勝っても不思議ではない戦いです。
ここのところ大阪桐蔭時代が続いていますので、オールドファンとしては久しぶりにPL学園の人文字を甲子園球場で見たい、と言うのが本音です。
あの、桑田・清原時代の圧倒的な強さを知っている人は、同じように思っているのではないでしょうか。
かつて、「阪神タイガースはPL学園にも負けるぞ!」と言われていたのを、ふと思い出しました。
 

STさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 7月29日(火)16時36分45秒
編集済
  STさんは、今学生のようですね。
当たり前のことを言うようですが、「毎日ボーッとしている」なんて、本当にもったいないですよ。
「テレビの仕事」って、「テレビの仕事でもしてみようかなと思っている」人にできるほど簡単な仕事ではありません。
もし、「将来テレビの仕事でもしたい」と思っているのなら、「毎日ボーッとして」いないで、ちょっとは「テレビの仕事」に就く勉強でもしたらどうですか?
9月になれば、また学校が始まるでしょうから、夏休みの間に集中講義を開いてあげましょう。
是非一度事務局へ連絡をください。
 

夏休みです…

 投稿者:ST  投稿日:2014年 7月29日(火)10時37分22秒
  毎日毎日暑い夏。毎日毎日ボーッとしています。就職先も決まらないし、面白いこともないし。テレビの仕事でもしてみようかなと思っているんですけど?今、すごいヒマなんで、何かできることはありますか?  

返事が遅くなりました。

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 7月23日(水)16時01分3秒
  谷口様、返事が遅くなり申し訳ありません。
弊社では、今のところプロデューサーの募集はしておりません。
文面では、何をしたいと思っていらっしゃるのかよくわかりませんので、
一度、事務所に電話をください。
お待ちしています。
 

ハイパーメディアクリエーター

 投稿者:谷口勇誠ー  投稿日:2014年 7月13日(日)01時20分2秒
  ぼくはフリーターですが将来ハイパーメディアクリエーターを目指しています。
今まで自主映画でやった役職は、スーパーバイザーと、チーフプロデューサーと、チーフディレクターです。
あとデジタルコンテンツ会社のアルバイトですが、アソシエイトプロデューサー、キャスティングプロデューサーで、ビジュアルソリューションのテクニカルプランナーの役割もしています。
プロジェクトリーダーとして自主映画の出品もプロデュースしています。
そこで、プランニングエッグさんでプロデューサーの募集はしていますか?
チーフプロデューサーになりたいです。アドバイスをもらいたいです。
将来は、ビジュアルコンテンツのハイパーメディアクリエーターになりたいです。
プランニングエッグの構成作家講座に応募しても今からでも間に合いますか?
 

レンタル掲示板
/29