teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


山田さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 3月15日(火)10時34分59秒
編集済
  新しい世界へ飛び込む時は、誰しも緊張するものです。
あと2週間、今から何か役に立つこと…急に何かをしたからと言って、何が変わるというものでもないと思います。
いつも通り、新聞や本を読み、映画を見てゆっくりと過ごすのがいいのではないでしょうか。
テレビの世界は、思いのほか体力勝負の面がありますから、仕事に入る時に体調を崩さないよう、体調管理だけはしっかりとして、頑張ってください。
 
 

お聞きします。

 投稿者:山田  投稿日:2016年 3月14日(月)15時18分43秒
  もうすぐ番組のADとして仕事をする者です。4月1日から制作会社に入り、ある番組のADになるのです。もうあと2週間、自分がテレビの現場で働くと思うと、胸がドキドキします。友達に話をしても、みんな笑って、まともに取り合ってくれません。他にテレビのことを分かる知り合いもなく、何か準備をすることはないのかと、日々過ごしています。
管理者さん、あと2週間でテレビの世界に入る私に、何かいいアドバイスをお願いします。
 

劇団四季のためのミュージカル、『コーラスライン』

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 2月29日(月)11時22分9秒
  ブロードウェイでは、毎日のようにオーディションが行われています。
そして、将来のミュージカルスターを目指す新人の激しい戦いが繰り広げられているのです。
関西での公演が始まった劇団四季のミュージカル『コーラスライン』はまさにそんなダンサーたちの人間模様を描いた真実の物語です。
たった一本の白いラインが引かれただけの舞台で繰り広げられるオーディション風景。
ダンサーたちの告白が心に重く響きます。
久しぶりに、劇団四季の神髄を見た気がしました。
 

プロ野球 CS出場3チーム予想

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 2月26日(金)09時56分10秒
  プロ野球はオープン戦も始まり、野球ファンにとってはワクワクするシーズンがやってきました。
で、気になるのは今シーズンの順位なのですが…素人には順位を予想するのはちょっと困難。
で、せめてCS出場3チームを予想したいと思います。(これなら、当たる確率は結構高いです)
まずは、セリーグ。
超人気の高橋由伸新監督が誕生し、今年最も注目されている読売ジャイアンツ。
高橋監督でBクラスというわけにはいかないでしょうから、球団を挙げてのバックアップ。
CS出場が最低限のノルマでしょう。
昨年リーグ優勝のヤクルトスワローズ。安定した力で、CS出場はほぼ間違いなし。
3チーム目はちょっと微妙なのですが・・・”4番筒香の大成長”ということで、横浜ベイスターズ。
もしかしたら、谷繁監督が専任になったということで、中日大躍進の可能性が・・・あるかも?
パリーグはまた改めて。
 

宝塚の浪漫活劇(アクションロマネスク)は楽しめます!!

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 2月 8日(月)16時06分48秒
  今年の宝塚歌劇のライナップの中で、最も注目される作品と言ってもいいと思います・・・
雪組の「浪漫活劇 るろうに剣心」が開幕しました。
1994年から週刊少年ジャンプで連載されたコミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を原作としたミュージカルです。
幕末に伝説の人斬りとして恐れられた剣客・緋村剣心をトップスター・早霧せいなさんが演じ、
意外にも、と言っては失礼ですが、結構見事な剣さばきを見せてくれました。
ヒロイン・薫役に娘役トップンの咲妃みゆさん。
そのほか、元新選組隊士の加納惣三郎役を望海風斗さんが演じ、ちょっとコミカルで楽しい舞台です。
これまで、「宝塚の日本物はちょっと・・・」という方も、今回は納得されるのではないでしょうか。


 

Q夫さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 1月19日(火)15時46分18秒
  Q夫さんはテレビの仕事をしたいそうですが、どんな内容の仕事をしたいのでしょうか。
テレビ番組の企画や構成をしたいというのなら、特に時期は関係ないと思います。うまくタイミングさえ合えばいつでもスタートできます。
番組のディレクターになりたいのなら、どこかの制作会社に入る必要があります。その場合は、今の時期はかなり厳しいと思います。でも、絶対無理というわけではありませんから、一度事務局に電話を下さい。
どうするのがいいのか、一緒に考えましょう。
 

質問

 投稿者:Q夫  投稿日:2016年 1月19日(火)09時33分1秒
  テレビの仕事をしたいのですが、もう遅いでしょうか。3月で大学を卒業しますが、まだ就職先が決まっていません。  

「スターウォーズ」は…次回に期待しましょう。

 投稿者:管理者  投稿日:2015年12月22日(火)13時35分51秒
  今年の映画界最大の話題作(と言ってもいいでしょう)「スターウォーズ」が公開されました。
12月18日(金)の夕方に始まり、そのすぐ後の日曜日に映画館へ行きましたが、直前の盛り上がりから考えると、満員…と予想していたのですが、実際は客席にはチラホラ空席が見えました。(「妖怪ウォッチ」の方がよく入ったとか…)。
内容は…さすがにCGの技術の進歩は目覚ましく、戦闘シーンの迫力は抜群です。
しかし、ストーリーが子供向けレベルのため、CGの迫力だけで2時間16分は少々キツイです。
今回は、久しぶりの復活。
新しいファンへのお披露目ということで…次回、ルークの活躍に期待しましょう。
 

就活中さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2015年12月16日(水)15時44分55秒
  放送作家のどこに面白さを感じるかは人それぞれ違うと思います。
私の場合、自分のアイデアや企画が番組として放送された時、面白さというより、放送作家という仕事のやりがいを感じます。
就活中さんにも、是非テレビの世界で面白さややりがいを見つけてほしいと思いますが、
ただ、「放送作家にでも・・・」という姿勢では満足の行く仕事ができるとは思えませんので、その点だけ考え直してください。
 

質問です。

 投稿者:就活中  投稿日:2015年12月16日(水)10時52分56秒
  大学4年生です。まだ就職先が決まらず、今就活中です。特に何がしたい…ということもなく、面白そうな仕事を探しています。で、質問なのですが、放送作家ってどんなところが面白いのでしょうか? 面白ければ、放送作家にでもなろうかと思っています。  

レンタル掲示板
/29