teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏休みにできること

 投稿者:弁蔵  投稿日:2016年 7月27日(水)11時38分56秒
  高校3年生の男子です。来年、高校を卒業し、テレビや音楽の関係の専門学校に行こうと思っています。夏休みに入っても特にすることもなく、ポケモンGOで遊んでいるくらいなんですが、最近、これではダメだと思うようになりました。折角の夏休みですから、将来の仕事に何か役に立つことを身につけたいと思っているのですが、一体何を勉強するのがいいでしょうか?  
 

大阪で4度目の劇団四季の「キャッツ」公演がスタートします。

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 7月15日(金)15時57分31秒
編集済
  昨夜、劇団四季の「キャッツ」大阪公演のプレビュー公演が行われました。
満員の観客で熱気ムンムン・・・劇場の中は、感動の嵐・・・。
それもそのはず、今回、大阪では13年半ぶりの公演なのです。
『キャッツ』の大阪初演は1985年。
日本初演の東京公演についで、大阪・梅田のキャッツ・シアターで幕を開けました。
公演期間は東京を超える13ヵ月を達成。
その後大阪では92年、2001年に上演されました。

今回の「キャッツ」は、エンターティメント性がたっぷりと盛り込まれ、見事なまでに完成度の高いミュージカルに仕上がっています。
「歌」と「踊り」と「感動」と・・・どれか一つが欠けてもミュージカルとは呼べないのですが(でも、最近は偽物のミュージカルが横行しています)・・・今回ばかりは、「これぞ本物のミュージカルを見た!」という気がしました。

明日7月16日(土)、4度目の「キャッツ」大阪公演、いよいよ開幕です!!

 

田中さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 7月 1日(金)14時22分51秒
編集済
  田中さんは、テレビの世界のどんな仕事をしたいと思っていらっしゃるのでしょうか。
業種によって多少事情が変わってきますので、あまり軽々にお答えすることはできませんが、弊社のスタッフのような、ディレクター志望や放送作家志望ということで言えば、仕事を始めるのに最適な時期というのはありません。
始めたいと思った時がスタートです。
田中さんの場合、たまたまうまく見つけることができなかっただけじゃないでしょうか。
もし、ディレクターや放送作家志望ということなら、一度事務局に連絡をください。
田中さんの都合に合わせて一緒に考えていきましょう。
 

教えてください。

 投稿者:田中  投稿日:2016年 7月 1日(金)09時38分37秒
編集済
   私は、工業系の大学を卒業して2年余り。コンビニや飲食店などでバイトをしてつないできました。でも、最近ちょっと将来に不安を感じるようになり、そろそろきちんとした職について生きていきたいと思うようになりました。
 それで、子供の頃からあこがれていたテレビの世界に入りたいと思い、色々と調べてみたのですが、テレビの世界に入る道が全く見つかりませんでした。今の時期は、難しいのでしょうか?
何かいい方法があれば教えてください。お願いします。
 

今年もやっぱりパ・リーグが強そうです。

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 6月 1日(水)15時42分50秒
  プロ野球の交流戦が始まりました。
日頃戦うことのないチーム同士が戦うと思うだけで、ワクワクします。
今年で12年目。
過去11年間で、セ・リーグは1回勝ち越しただけで、残りの10回はパ・リーグが勝ち越しているそうです。
去年もパ・リーグの61勝に対してセ・リーグは44勝と、パリーグが大きく勝ち越しています。
今年も、まだ昨日一日だけですが、やはりパリーグが強そうな気がします。
セ・リーグには申し訳ないですが、レべルが違うという気がしてなりません。
今月19日には結果が出ているはずですが・・・さて、どうなるでしょうか?
 

MMさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 5月17日(火)15時30分22秒
  ずいぶん思い切った決断をされましたね。
何としても、ディレクターへの道を拓かないといけませんね。
テレビの世界で仕事をしようと思う人は、テレビ局への就職以外は一年中需要がありますよ。
ディレクターになるためには、まずAD修業から。
何らかの番組のADになって、テレビ番組のできるまでやディレクターの仕事などを身に付けてください。
そのためには、テレビ番組の制作会社に入らなければいけません。
まずは行動あるのみ。動かないことには何も始まりません。
とにかく、一度事務局へ電話をください。
 

今からでもディレクターになれますか?

 投稿者:MM  投稿日:2016年 5月17日(火)13時22分27秒
  今年の春からとあるメーカーに勤めたのですが、元々なりたかったテレビのディレクターへの夢があきらめきれず、会社を辞めてしまいました。どうしてもディレクターになりたいのですが、今からでもディレクターになる道はあるでしょうか?  

映画『ぺコロスの母に会いに行く』

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 4月 6日(水)15時31分51秒
編集済
  2013年に制作された映画です。
当時はそれほど話題にはなりませんでしたが、今改めて見てみると、クスッと笑えてホロッと泣ける秀作であることを再認識します。
認知症の老いた母親とその息子の触れ合いを描いたストーリー。
それも、老いや認知症を肯定し、前向きにとらえているところがユニークな作品です。
認知症を発症した母を断腸の思いで介護施設に預ける息子の辛さ…ある程度の年齢を重ねないと分からないかもしれませんね。


 

谷口勇誠さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2016年 3月24日(木)13時52分59秒
編集済
  テレビ関係の仕事にもいろいろとありますが、
ディレクターや放送作家などとは違い、プロデューサー業というのは経験・人脈などが最も必要な仕事です。
そのため、「講座で話を聞く」というだけでは身につかない能力が多く、
まずは、ディレクターや放送作家を目指し、そこで経験を積んでからプロデューサーに進んでいくというのが本来の道筋です。
というわけで、当講座でも「プロデューサーになるためのコース」というのは開設しておりません。

因みに、プロデューサーと言っても色んなプロデューサー業がありますが、谷口さんは何のプロデュースをしたいとお考えなのでしょうか?
もし、よろしければ事務局で詳しい話を聞かせてください。
 

就職活動・質問

 投稿者:谷口勇誠L  投稿日:2016年 3月23日(水)22時34分44秒
  プロデューサーになりたいのですが養成講座ではそのプログラムはありますか?  

レンタル掲示板
/29