teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぼんぼんさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 8月16日(金)10時15分35秒
  確かにね。今どき、“甲子園は高校野球の聖地”なんて思っている高校生はいないでしょうからね。
気温の面でも、グランドコンディションの面でも、条件のいいドーム球場がいいのではないでしょうか。
今やドーム球場は全国にありますから、毎年持ち回りで開催というのもいいかもしれません。
高校野球開催地誘致合戦…が起きるほどのことはないでしょうけどね。
 
 

今、高校野球を見ながら・・・

 投稿者:ぼんぼん  投稿日:2013年 8月13日(火)16時31分20秒
  今、高校野球を見ながら、ふと思いました。この時間になると、ピッチャーマウンドのあたりまで日影ができていますが、お昼ごろは容赦のない日差しで本当に暑そう。球児たちは熱中症にならないかと心配です。とにかく37度ですからね。
汗と泥にまみれた高校野球…なんてイメージはもう古いと思いません? 気候が変わり、ここまで暑くなると、何も甲子園球場でなくてもいいのではという気になってしまいます。
 

ぼんぼんさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 8月12日(月)13時10分44秒
  本当に暑いですねえ。
放送作家のお盆休みは…一概には言えないですね。
担当番組が一つだけなら、番組の放送スケジュールに合わせて休みを取ればいいのですが、
通常は複数の番組を担当していますから、そう簡単に、“お盆休みを取ります!”というわけにはいきません。
出演者でも、力のある人は自分の希望で休みを取れることがあるかもしれませんが、
ほとんどのタレントはそんなわがままは許されないのが実情です。
 

お盆ですねえ・・・

 投稿者:ぼんぼん  投稿日:2013年 8月 9日(金)16時17分23秒
  暑いですねえ…。今年もお盆の季節がやってきましたから。
テレビの司会者の人たちは、よく『お盆休み』などと言って気楽に番組を休んでいますが、放送作家の皆さんは、『お盆休み』というのはあるのですか?
 

佑さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 6月20日(木)12時40分47秒
  「夏休みの、時間のある時に集中して勉強を」というのはいい考えだと思います。
弊社には、夏休みの集中講座というシステムはありませんが、
講師との時間調整が出来れば、特別授業を行うのは可能です。
一度、事務局に連絡してください。
 

質問

 投稿者:  投稿日:2013年 6月19日(水)09時50分38秒
  大学4年生。今でも就職先を探しながらも、以前からの夢であるテレビの仕事を模索しています。そのためにいろいろと勉強したいと思っているのですが、夏休みの間に集中して講義を受けられるというシステムはありますか?  

H・Hさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 5月24日(金)09時51分18秒
  放送作家の最も大切な仕事は、番組の企画と台本の作成です。
そのために、様々な人々(出演者やスタッフ等)と打ち合わせを重ね、必要な資料集めや取材に精を出すこともあります。
最近では、新人の“ブレーン”と呼ばれる人たちが資料集めなどを手伝ってくれることが多くなり助かっています。
もし、H・Hさんが放送作家を目指すのなら、まずは「ブレーン業」からスタートするのが順当な道だと思います。
もっと詳しい話を知りたければ、一度事務局に連絡してください。
 

質問

 投稿者:H・H  投稿日:2013年 5月23日(木)16時09分42秒
  放送作家ってどんな仕事をするのですか?基本的な質問ですみません。  

ナカさんへ 大歓迎します!

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 5月13日(月)14時23分57秒
  ナカさん、何も心配することはありません。
約1年間の主婦経験はきっと役に立つだろうと思います。
大切なのは、センスと熱意です。
本気でやり直したいと思うのなら、是非、事務所を訪ねて来てください。
 

もう一度やり直したいんです。

 投稿者:ナカ  投稿日:2013年 5月10日(金)09時49分12秒
  私、1年前まであるテレビ局でADをしていたんですが、結婚のために辞めて専業主婦になりました。でも、結婚生活はうまくいかないし、何となくダラダラと過ごしているのが嫌になり、もう一度テレビの世界で働いてやり直したいと思っています。きっと、「安易な奴や!」と言われるのは覚悟していますが、何とかならないでしょうか?  

レンタル掲示板
/29