teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:42/2537 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

かわなっぱ、づばな

 投稿者:歌う果物屋  投稿日:2017年 4月 5日(水)13時24分9秒
  通報
  今日は、柳町4丁目に東上柳に住まわれていた目坂さんと言う方がご来店でした。
ご存じだった方もおられるのではないかと思います。
その方が「僕たちはチョキなんて言わなかった、チーだったよね」とじゃんけんの呼び方を奥さんに教えていました。
そうですよね。
「らんちん」だし「ぱっちん」ですよね。
松ヶ江地区の思い出文集を読んでいると「かわなっぱ」とか「づばな」とかを学校帰りにとって食べていたとあるのですが、僕はぜんぜん分からないのですが、みやこ町出身の家内は「私たちも食べてた」と言ってました。
大里っこだから、分からいのかな・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/2537 《前のページ | 次のページ》
/2537