teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:51/2537 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大翔館高校付近

 投稿者:柳西流れ星  投稿日:2017年 3月10日(金)11時45分14秒
  通報
  さつま屋さん情報ありがとうございました。
ずっと前のこの掲示板で、さつま屋から奥(藤松方向)へ抜ける経路を投稿されたのがありましたが、なかなか思い出せません。川沿いに歩いて西門司小に抜ける途中、麦畑がありました。

旧大里高校付近(おにぎり山の小倉側斜面・麓)は当時まだ開発されてなく、溜池で泳いだり青竹のタケノコ刈り、昆虫採集、山芋掘りなど小学生の探検地でした。グーグルで見ると、どこか見当がつきません。

写真は昭和58年頃の夏、レンタカーで稲積の丘を登れる所まで行った地点から手向山方向を。その付近はもう造成してたのですね。
歌う果物屋さんが同地点で同方向を撮ってくれたことがあります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:51/2537 《前のページ | 次のページ》
/2537