teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/2527 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:柳西流れ星  投稿日:2017年 2月11日(土)10時07分23秒
  通報
  昨日、一昨日と関東も雨、霙、雪まじりの寒い日でした。小倉競馬が中止とのことですから門司も積ったのでしょうね。小学生の頃は何度か大雪がありました。竹スキーを作ったり孟宗竹をスリッパのようなスケート靴に加工して坂道を滑ったものです。
柳西時代、福岡スポーツセンターで本物のスケートを滑ったのが初体験、同級生の女子2男子2名でしたから、あの時代としてはよく親が許したものです。実は大宰府へ合格祈願にと言って小遣いせしめたのでした(笑)。

上柳さま
丹沢さんのご投稿を時間を見てたどっています。秦野工場で写真など撮っていなかったのが残念。人の巡りあわせとは不思議なものです。
私が柳西3年時、上柳さんは1年のようですね。ソフト部だったのならボールを拾ったりしてあげたかもしれません。体育館、プールもなく文化祭ってありましたか? 柳西では柳小校区の男女友達がいっぱいできました。いわゆる街の子たちの快活さ、男女隔てないところが、とても好きでした。
アロマ会社、柳町の同級生の母親の親戚と聞いていたのですが。彼の家に行くとピアノとでっかいステレオがあって「アイ・ジョージ:硝子のジョニー」を聴いたりしました。

神鋼は箱根・強羅に保養所を持っていました。温泉、ビリヤードをしたり屋外スケートリンクに行って滑ったり楽しい思い出です。もちろん秦野や埼玉工場からも保養に来ていましたが、鉄不況の頃に売却したそうです。

歌う果物屋さま
資料になるかどうか、資料的なもの送りたく思っています。HPのご住所宛てにします。

 
 
》記事一覧表示

新着順:56/2527 《前のページ | 次のページ》
/2527