投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]   関西の求人・転職 居酒屋兵庫県 物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:56/934 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

灯台の下が少年達のサロンだった

 投稿者:歌う果物屋  投稿日:2009年 9月28日(月)22時53分32秒
  通報
  ■宗大郎さんへ
門司城に関しては、検索すれば沢山出てきますので、それを見て下さい。
歴史は古く、「まぁ、山城だからたいしたことはないでしょう」と八木田先生に質問したことがあるのですが、けっこう立派な造りだったようです。
残念ながら一国一城令により1615年に取り壊されてしまいました。
現在、門司郷土史会では門司城を郷土資料館等にして再現してみてはと市に要望しています。
興味お持ちでしたら、門司城散策イベントにご参加下さい。
八木田先生は「門司の城に関する研究の後継者」を切望しておられます。

40年ぶりの同窓会は、レストラン・ラメール雅で催しました。
可笑しかったのは、40年ぶりに会ったYさんに「Yさんは、何処におられますか」と訊いたことです。
それでも、話していると、けっこう、皆、青春時代のままでした。
レストランの窓からは、赤い灯台が見えます。
その灯台の下で、僕らは、釣りをし、語り合い、ギター片手に歌を歌っていました。
 
》記事一覧表示

新着順:56/934 《前のページ | 次のページ》
/934