teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:JJガール  投稿日:2006年 5月 9日(火)21時58分47秒
  荒川選手アマ引退!!
http://jj-sports,jp/pc
 
 

>RNさん

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 3日(火)05時10分29秒
  初めまして。
書き込みどうもありがとうございます。
このサイトを作った理由のひとつが、
伊藤みどり選手のことを書きたかった…ということでした。
なので、感想をいただけてとても嬉しいです。
また、あんな感動が味わえたら、と思いながら、
フィギュア観戦をしてるのかもしれませんね。
 

はじめまして

 投稿者:RN  投稿日:2005年12月23日(金)01時35分53秒
  女子フィギュア、本当に盛り上がっていますよね。
私にとって一番好きな選手は、伊藤みどりさんなのですが、こちらのページでたくさん彼女の
活躍の記録が読めて、感動しました。本当にありがとうございます。
彼女の演技から受けた感動を超えることは、なかなかありません。
 

探し物

 投稿者:TERU  投稿日:2005年 8月 4日(木)01時00分23秒
  はじめまして!!TERU申します。じつは私は生粋のオリンピック馬鹿でありまして毎日毎日オリンピックのビデオを見て感動しております。そして相談なんですが長野オリンピックのスキージャンプ団体のビデオを探しております。しかし3年ほど前ぐらいから探しているのですが見つかりません↓↓誰かダビングなどしてくれる方はいないでしょうか??  

>tkさん

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 3月23日(水)14時16分40秒
  お返事遅れてしまってすみません。
世界ジュニア~世界選手権と、忙しい日々がモロにかぶってしまい、テレビ観戦するのもままならず…という感じでした。
tkさんは、たっぷり大会を堪能されたでしょうか?

ただ、今季の締めくくりとしては、いろいろ残念なことが多かったですよね。
世界ジュニアは男女とも最高の結果だったんですけど、シニアのほうは…。
唯一良かったのは、女子で五輪の3枠確保ができたことぐらいでしょうか。

でも、男子は1枠になっちゃったし、来年の代表はだれになるんでしょう???
今季は本田くんか高橋くんが突出してる感じだったけど、世界ジュニアの優勝で織田くんも一気に上がってきたし…。
織田くんの演技はかなり良かったです。
私的に「ツボ」にはまりました(笑)。

というわけで、フィギュアもオフシーズン。
まあ、それなりに話題は尽きないようですけど、ひとまずは来年までお休みですね。

んなこと言ってる間に、今度は夏のスポーツのシーズンが始まるんで、気が抜けないんですけどね(笑)。
 

お久しぶりです。

 投稿者:tk  投稿日:2005年 2月22日(火)17時48分58秒
  こちらこそお返事遅れてしまいました、すいません。
まずは本当に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

さて4大陸選手終わりましたね!今季はここまで、
GPFしかり、日本勢にとって辛い試合が続いていたので、
この4大陸選手権は本当に嬉しい結果でした。村主、恩田選手共に、
SPとFSをきちっとそろえてきて素晴らしい演技でしたね。
村主選手のカルメンは本当に感動して、もう10回以上見返しました。笑
恩田選手も気迫のこもったいい演技でしたね、ただスピンなどの改善の余地はありそう。

いずれにしても両選手ともに今シーズンはジャンプが決まらず苦しい試合が続いていただけに、
この試合の意味は大きいのではないでしょうか。
村主選手はワールドに向けてのいいスタートラインになったと思うし、
恩田選手はノーミスでこのような高得点を出したことで、自信になったでしょうし、
来季につながる試合になったと思います。

さて、次は世界ジュニアですね。
こちらは浅田真央選手にきちっと優勝してもらいたいところ!
澤田選手はもちろん、北村選手は大きなチャンスをつかんでの
世界ジュニア出場になったわけですから、メダル争いに絡めるような
演技をして欲しいと思います。対抗は、マイスナーとキムヨンアといったところでしょうか。
この季節になると、休む間もなく大きな試合があって、嬉しいですねぇ。

今季は日本勢のグランドスラムはたたれましたが、
GPFと4大陸の2冠を無事果たしたので、あとの世界ジュニアと世界選手権も獲ってほしいですね。
 

リンクの件ありがとうございます。

 投稿者:高畠真由美  投稿日:2005年 2月22日(火)15時39分5秒
  管理人様へ。

こんにちは、高畠です。
リンクの件、ご了承いただきありがとうございます。
早速、私のブログやメルマガなどで宣伝をさせていただきます。

これからも、ホームページを楽しみにしております。

http://plaza.rakuten.co.jp/takahata

 

>高畠真由美さん

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月 4日(金)17時42分43秒
  こちらこそ、ご無沙汰しています。
ブログのほうは、とても好調でいらっしゃるようですね~。
時折、覗かせていただいてます。

リンクの件は、どうぞご自由になさってください。
トップでもどこでも、お好きなページにリンクしていただいて結構です。
ここ数日、忙しさにとりまぎれて、まったく掲示板をチェックしていなかったので、
お返事が送れてしまって申し訳ありませんでした。

柔道のメダリストの方々とお会いになったんですか?
それは、うらやましい限りです。
機会がありましたら、お話など伺えたら嬉しいです。
 

アルペン世界選手権が始まりました。

 投稿者:高畠真由美メール  投稿日:2005年 1月31日(月)13時48分15秒
  ご無沙汰しております。
アルペンの世界選手権が始まりました。

昨年、八方でスキーのインストラクターをしている方と知り合いました。
今年から、男子滑降を広める活動を本格的に行なう予定でおります。

こちらのページをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?


なお、昨年から漫画家の小山ゆうさんの会におじゃまするようになりました。
柔道、レスリングを中心に、金・銀・銅メダルの選手の方々とその会でお会いしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

http://plaza.rakuten.co.jp/takahata

 

>tkさん

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月25日(土)22時05分20秒
  いつも書き込みありがとうございます。
お返事ができなくて、本当にごめんなさい。

書き込んでいただいてから、グランプリシリーズ、ジュニアグランプリファイナル、グランプリファイナルと次々に終わってしまい、年内で残すところは全日本のみ。
それもすでに半分以上終わってしまいました。

それにしても、シーズンが始まるまでは「日本女子に敵なし」…とまではいかないにしても、表彰台の常連くらいには思ってたんですけど、そうそううまくはいかないもんですねー。
荒川さんは靴が壊れたことがケガにつながっちゃって、おかげでグランプリの後半から本来の滑りが見られなかったし、村主さんはせっかくいいプログラムを作ってきたのにジャンプが全然決まらないし、安藤さんは国内と海外で点の出方が全然違うし…。
あと、恩田さんも、正直なところ期待したほど海外留学の成果が出てないし、太田さんはケガで試合にすら出られない状態ですからねー。

それに、外国勢も若手が台頭してきたり、スルツカヤの復活もあったりで…。
そうそう日本にばかり勝たせてくれないですよね。
まあ、昨シーズンがうまくいきすぎた…というのもあるのかな。
とりあえず、今季がトリノのシーズンじゃなくて良かったです。
 

レンタル掲示板
/8