teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


別館の更新が忙しくて

 投稿者:ぽち  投稿日:2002年10月22日(火)15時37分38秒
  こちらをサボっております。
ネタ無いんですよね-、何にも買ってないし。
強いて言えば、
ultron 35/1.7 はもう諦めました。
CLE用の40/2を以前に手に入れたので、これでしばらく
使ってみることにします。

前述の35/1.7は試しに修理するか、そのまま売り飛ばすか、
悩んでます。ベッサRも使わないしなー。うーん。
 
 

無事帰宅したので、

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2002年10月15日(火)13時09分10秒
  肉そばの写真などをupしました。
これ、お薦めなんですが、なかなかこれだけのために
出かけるのは勇気が要りますよねー(^^;。
 

何と....

 投稿者:ぽち  投稿日:2002年10月12日(土)14時32分24秒
  出張先から帰れないでおります。
んで、更新は来週ですね。
珍しく休みなのに書き込みがある....のは、
休日出勤しているからです、ううっ
 

お店でサンプル見るんですが、

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2002年10月 9日(水)12時51分21秒
  良くなったなぁと思う反面、ひでじさんが言われるような印象は
確かにあります。おまけに、紙にするコストを考えると、今でも
銀塩のほうが安いと思います。

じゃ、お前はデジタルの何が良いんだと言われると、やはり、
web素材として活用するには銀塩よりも便利だなーと言う事に
尽きてしまいます(^^;。本当はそんな事ではいけないんですが。

あとは、猫の写真を撮るには、なるべく近づけるほうが便利なんです。
そんな訳で、接写に強いデジカメは便利なんですが、やはり紙には
出せないですよね。ライカ、デジカメ、SLRはちと辛いかな?。
 

たしかに・・・

 投稿者:ひでじメール  投稿日:2002年10月 8日(火)13時10分48秒
  僕も一眼レフはお留守番が多いですねえ。でもまあ、あれば安心。写真やるなら一台は必要かなと。

デジタルは良くなったと言っても、紙で見せるには、まだまだだと思います。
レンズ交換式一眼レフならともかく、15万円もするレンズ一体型でも、銀塩と比べてしまうと。
雑誌で見ても、なんかまだ不自然で気持ち悪い・・・象の肌が爬虫類みたいだったり、草むらが明るい色したカビみたいだったり・・・
 

そうですか....

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2002年10月 8日(火)08時46分56秒
  ただ、現状でもお出かけする時には、SLRはお留守のことが多いのです。
かくなる上は、Kマウントデジカメを出していただければ良いのですが。

ただ、にゃんこアップにはどうしても近接が出来ないと困るのも事実で、
この用途に果たしてデジカメで物足りるかと言うと、そこが問題かも
知れません。
所詮、画素数が上がっても、銀塩なみに見せるためには手間も費用も
掛かりますからねー。

しばらく考えてみますー(^^)。
 

ええ~

 投稿者:ひでじメール  投稿日:2002年10月 7日(月)16時33分50秒
  銀塩カメラ系辞めちゃうんですかあ?
SLR一掃・・・それは止めた方がいいですよお。

安易にデジカメ・・・それは良いじゃないですか。僕もUPする写真はデジカメ主流。webとの相性は何だかんだ言ってもデジカメだと・・・最近思います。>>>フィルムを上手くスキャン出来ない男より
 

リニューアルいたしました。

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2002年10月 7日(月)10時39分0秒
  コンテンツを、
デジカメ日記中心といたしました。

自分自身、誠に情けなく思っております。
安易にデジカメは使うまいと心に決めておりましたが、
だって....便利なんだもん(^^;;;。

我が家のSLRは一掃されるかも知れません。
(ライカだけは残るだろうけど)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5363/

 

あ、あはは...(^^;

 投稿者:ぽちメール  投稿日:2002年 9月11日(水)16時27分18秒
  ひでじさん、こんにちは(^^)/。
リニューアル途中であります(全然進まないなー)。

えーっと、機材はだいぶ減りました。
手放すつもりが無かった物まで、あまり使わないから....と思って
手放したら、思ったよりも安かったので絶句してしまいました(T_T)。
安易に手放してはいけないと思いましたよ....とほほ。

と言う訳で更新しようと思ったのですが、FTPエラーになってしまうので、
日を改めて行いたいと思います。

さて、もうすぐ中古市ですねー。この日の軍資金のために、
手持ちを処分しましたが、全然足りません、ううっ。
 

お久しぶりです。

 投稿者:ひでじメール  投稿日:2002年 9月11日(水)11時42分17秒
  退院後、久しぶりに覗いてみれば、リニューアルされてたんですね。
ぽちさんの機材構成が、だんだん明らかになってきましたね。

家のMZ-3、あまり面白みが無いので、里子に出そうかと考えるも、使えば便利だし、家のカメラの中では、最も僕にプレッシャーを与えないし・・・このまま置いとこうかな、と。
 

レンタル掲示板
/6