teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


道具を海外から輸入してみました。

 投稿者:mika  投稿日:2014年 4月 1日(火)05時58分36秒
  ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、道具を海外から輸入してみました。ショップUSAというお店に輸入代行を依頼したのですが日本で購入するのと比べかなり割安で購入できました。
親身になって欲しいものを探してくれたので安心してお願いできました。見積もりは無料なので聞いてみると良いですよ。
 
 

暑中お見舞い!!

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2013年 7月 6日(土)13時13分13秒
       露も、あけて
   是から本格的な暑さの本番です。
         水分を良く取り、
          熱中症に気を付けて
       暑い夏を、乗り越えましょう
 

花は桜木!

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2013年 4月 3日(水)13時45分46秒
        お酒とつまみは??
             !よし田!ですよネ~~(^0^)
 

新年

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2013年 1月 1日(火)23時56分0秒
    明けまして おめでとうございます

      今年も宜しく お願いいたします。
 

残暑

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2012年 9月 2日(日)13時40分15秒
編集済
      昼中は、まだまだ暑いですが、夜は
           涼しく丁度良い具合です。

     さて、日本の秋の花の代表、菊は
   平安時代に9月9日の菊の節句に
  菊酒を飲み、長寿を願う行事があり古来より親しまれている。
      菊の花を浮かべたお湯に浸かりながら、
    平安の頃の優雅な宴に想いを馳せて
           秋の夜長を過ごすのも・・どうでしょう
 

暑中お見舞い申しあげます

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2012年 8月 1日(水)14時06分38秒
        今年は何故か、暑さも柔らかくて過ごし易そうです。

    桃の葉は薬用に使える植物です
       桃の葉500gを良く洗い湯船に
    (乳児の湯浴みにも軽い皮膚疾患の治療にも)なるそうです

  お父さん暑い中毎日のお仕事ご苦労様です
     子供達や・お母さんに・・・臭いと・・・
  言われ無い様に桃湯に入りましょうネ~~(^0^)。
 

清洲1グランプリ

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2012年 7月 4日(水)13時55分58秒
  又7日(土曜日)から、
      第二回清洲1グランプリが始まります。
     先に紹介した(6月1日ブログ)ですが

         織田武士(むし)です。
     今回 一品と、定食風の物と有ります(定食はお昼のみ)

       いっぱい売れると・・・う・れ・し・い・な~~(^0^)
 

もう暑中見舞いです。

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2012年 7月 2日(月)21時28分11秒
     今日、お客様に稲沢市にある東関部屋さんに
           相撲見学に連れて行って頂ました。
    身体の大きな人たちがぶっつかる様は、迫力満点です。
      稽古の終わりに、素人の人が飛び入り参加
  一生懸命にぶっつかり押すのですが、さすがはプロビクともしません
            必死に押すその様が面白く
         よし田のお母さん大うけ
        私も笑ってはいけないと思いながらも大笑い
       他の見学の人たちも、大笑いしていました。
              最後にチャンコを頂き、帰ってきました。

     又、よし田にも18日水曜日に来て頂けるようで楽しみです。

 

無花果

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2012年 6月 1日(金)13時14分4秒
       む  か  か と書いて、いちじくと読むそうです。
    (無)(花)(果)

       果実が美味しいいちじくは
      実だけではなく葉も利用できます。
        葉は薬用によく使われ
   お湯に入れ浴すると疲れがとれ、体が軽くなります。
       日々の倦怠感も、うすれていくかも。

        第二回 清須1グランプリ又始まります。
     お題は!!
   信長をイメージした郷土の食材、調味料を使った料理です。

         よし田の出品料理は

        織田武士(おだむし)
   卵料理で、織田家の家紋を現した、茶碗むしのような一品です。
      お碗の中に、色々な家紋のいわれやイメージ洒落の詰まった。
          私の渾身の一品です。
 

菖蒲

 投稿者:よし田の大将  投稿日:2012年 5月 1日(火)23時36分23秒
         昔から五月は物忌みの月とされ、邪気を払うために
      菖蒲酒を飲んだり、菖蒲湯に入ったそうです。
     菖蒲には薬効成分があり、健康維持に良いされているそうです。

    名鉄ウインドーによし田が、申し訳なさそうにチッチャく載っています(^0^)
   サービスでお出しする デザートを数・種類作りました。
        日替わりで6種類程お出ししょうと思っています
           どれも是も、一生懸命に作りましたので
             美味しい~~と思いま~~す(^0^)
 

レンタル掲示板
/15