teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うまくいきました!

 投稿者:9-5  投稿日:2011年10月29日(土)17時54分27秒
  色々有難うございました。

本日修理しました。
窓枠のミラースイッチの部分が力が入り過ぎてしまい少しヒビが入りましたが
何とかできました。
結局後ろ側が割れて外れていたのを交換した1個のみで済みました。

これで内張りの外し方が分かったのでドアの閉める音の改善の為、次回は制振材
を張ってみます。

有難うございました!
 
 

有難うございます

 投稿者:9-5  投稿日:2011年10月27日(木)09時42分6秒
  有難うございます。

早急に再挑戦してみます!
またわからないことがあったら教えてください。
 

おお

 投稿者:ほそモール  投稿日:2011年10月27日(木)00時25分30秒
  よくぞこんな過疎なところへいらっしゃいました。
お答えします。

1)厚手のシールはブチルゴム的なもので付いてた記憶があります。そのまま貼付け直せば粘着すると思いますが、粘着しないようであれば両面テープなどを使用すれば問題ないと思います。あまりしっかり貼付けなくても、内張りで押さえられますので。

2)片側の修理であれば2個で大丈夫です。

3)ローラーをレギュレータのレールから脱落させないように注意することと、強化してあるとは言え窓はガラスなので破損に注意することでしょうか。特に最後の押し込みは少し固いので。
 

教えてください

 投稿者:9-5  投稿日:2011年10月26日(水)12時16分19秒
  始めまして、9-5に乗っていますKです。

先日突然運手席側の窓がバキッという音とともに後ろ側が動かなくなり前だけ下がる状態になり
ネットで検索したところこちらの修理記録を見つけお邪魔した次第です。
修理記録を参考にDIYし始めたのですが途中で分からないことが何点かあり教えていただけないですか?
 1)内装を外したあとに防水用の厚手のシールがありこれがボンドでくっついていたのですが
   元に戻す際にはどうすれば?またボンドでくっける?どんなボンド?
 2)グリーンのローラーは2個用意しましたが足りますか?
 3)特に気をつける点は何かありますか?

突然の訪問、お伺いで失礼かと想いますが宜しくお願い致します。
 

よいお年を

 投稿者:ほそモール  投稿日:2008年12月31日(水)11時29分4秒
  三ヶ月そのままでした(笑)。
でもちゃんと巡回してるんですよ。

ということで、よいお年を。
 

そんなこんなで

 投稿者:ほそモール  投稿日:2008年10月 2日(木)01時20分34秒
  今年もあとまる三ヶ月・・・。

ここ見てる人、いるのかなぁ?
 

新年早々・・・

 投稿者:KOMA  投稿日:2008年 1月 3日(木)00時31分1秒
  >寒中見舞い位で・・・
了解です。
それでは巡回ルートから外します。

2009年は良い年でありますように・・・m(_ _)m
皆様、良いお年を。
 

おめでとうございます

 投稿者:ほそモール  投稿日:2008年 1月 1日(火)08時56分9秒
  書き込みはしませんが巡回はしております(笑)。

>電気ブランさん
ええ、日に何度も更新しちゃってますw。

>KOMAさん
次は・・・、寒中見舞い位で抑えたいと思います(ぉぃ。
 

明けまして

 投稿者:KOMA  投稿日:2008年 1月 1日(火)04時20分25秒
  明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m
さて、次は残暑見舞いのレスになるのかな。

電気ブランさん、旧年中最後の書込みでしたね。(^-^;)
ここのガレセは旧車で来場すると入場料がタダ、という
特典があるのでいろいろ珍しい車がやってきます。

この3台の画像、私も萌えましたよ。(^^)
滅多に揃わない顔ぶれですからね。
 

(無題)

 投稿者:電気ブラン  投稿日:2007年12月16日(日)14時52分14秒
  >タネ明しをしますと、mixiにどっぷりハマっております。
mixiの方は一日に何度も更新してるのにねw

>KOMAさん
テントウ虫とヨタ8と段つきのコラボ(´Д`;)ハァハァ
 

早すぎ・・・

 投稿者:ほそモール  投稿日:2007年10月26日(金)00時19分24秒
  >KOMAさん
残暑から放置しておりましたが、年末にならないで下さいw。
タネ明しをしますと、mixiにどっぷりハマっております。
そのまんまの名前で出ておりますので。

CR110って、博物館クラスじゃないですか?なんでそんなところに・・・。
 

よいお年を・・・

 投稿者:KOMA  投稿日:2007年10月25日(木)00時41分35秒
編集済
  こんな車両も来場してました。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
 

もう晩秋

 投稿者:KOMA  投稿日:2007年10月25日(木)00時39分24秒
  放ったらかしで数ヶ月・・・

先日ガレセに行ったらこんな物が・・・

CR110 本物でした。
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:KOMA  投稿日:2007年 8月18日(土)02時12分15秒
  皆様、こんばんは、書き込むネタが無いのでご無沙汰してます。(^^ヾ
暑い日が続いてますがお元気ですか?由宇さん、北海道は涼しいでしょ(^^)
(でも札幌、旭川あたりは東京並みに暑いと思いますが・・・)

先日私もRを試乗してきました。確かに足回りが硬いですね。
サーキットやジムカーナ場で攻めるのなら丁度いいのかもしれませんが
一般道ではちょっと厳しい印象がありました。
こういうクルマも一生に一度くらいはマイカーとして乗りたいものです。
由宇さんのホイル、ヤル気満々な雰囲気でカッコいいですね(^^)

画像は夏期休暇中に通行した東京湾アクアラインの海ほたるから
千葉県側を撮影したものです。夜景もなかなかキレイでしょ。
 

久方です

 投稿者:由宇  投稿日:2007年 7月 8日(日)20時13分47秒
  ども、新型タイプR、乗ってきましたよ。
ハッキリ言って、インテRの方がまだソフトな気がします。
こいつは、インプやランエボに並ぶハードさです。

サス替えないと、ハードすぎて峠攻めれないです。


そして、おいらのシビックはまたホイール交換。
中古でアドバンRG。
…前のインテRのとき、これ履いていました…。

まぁ、機能重視ということで。
 

また放置してました

 投稿者:ほそモール  投稿日:2007年 6月23日(土)09時26分6秒
  >KOMAさん
やっぱりフライホイールでしたか(笑)。
TypeR、買っちゃうんですかー?(ぇ。
 

R!!

 投稿者:KOMA  投稿日:2007年 6月23日(土)02時22分31秒
  今日は飲み会が中止になったのでホンダ本社に行ってきました。

TypeRをジックリ見てきましたが、こりゃ気合が入ってます。
とりあえずカタログもらってきました。
 

ど~もです

 投稿者:KOMA  投稿日:2007年 5月21日(月)23時54分13秒
  こんばんは。由宇さん、やってますね。(^-^) 最高に快適な気候になったので走っていても爽快でしょ。
私の場合レベルが低い話題で申し訳ありませんが・・・通勤リードの快速化作業をやりました。
例のフライホイール(管理人さん、さすがですね。当たりです)を軽量加工したのですが
結構速くなりました。
カッコいいフライホイールなのにカバーをつけて見えなくなってしまうのが惜しいです。(^^ゞ

ウチも自動車税は頭が痛いです。古いので1割増。(>_<) どうも納得いかない税制です。
 

そうなんです

 投稿者:由宇  投稿日:2007年 5月16日(水)23時19分14秒
  足回り以外ほぼ同仕様な二台です。
ちなみに、手前がオイラのです。
ぢつは、この走行で、三速のシンクロ仮死状態に…。
ドラシャブーツもばっくり裂けました。

駆動系がバタバタ逝ってるなか、税金が…しかも、重課税。
1600なのに2500クラスの金額!
はぁ~(T_T)
 

 投稿者:ほそモール  投稿日:2007年 5月12日(土)13時45分35秒
  >由宇さん
青のEGが2台揃い踏みですね。
 

レンタル掲示板
/8