投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. AVnJWhHGuAz(0)
  2. SwzqcKJGSDhwKYW(0)
  3. iYJCAfDrgIwy(0)
  4. gJlPngWnNjK(0)
  5. ByvQtMvNzPRGBTr(0)
  6. PYgUfoXoZjvyQN(0)
  7. QllmBjXLWyamTD(0)
  8. dQFxTnAzJxHNbw(0)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


いろいろありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月11日(木)20時21分47秒
  >5City-kanamoriさん
ご連絡ありがとうございました。
リンク変更しましたので、今後とも宜しくお願い致します。

>Aquaさん
おおっ!当時のメンバーの方からの書き込みとは嬉しいです。
おかけ様で長年の疑問が解消しました(笑)
ついでに、このシリーズの残りの4アルバムもアップしましたー。

>15:15さん
MUSIC MAGIC ORCHESTRAもファイナルですか・・・
確かアルバムがあったと思いますので探しときますー。

>メタルまくさん
「スカイラーク」はサド・メルの演奏は見あたりませんが、メル・ルイスオーケストラの
アルバムで演奏されてますね。
 

リンクありがとうございます。

 投稿者:5City-kanamori  投稿日:2010年 1月29日(金)13時24分34秒
   福岡県の社会人バンド、5City All Starsの金森と申します。
HPのリンクありがとうございます。 ただ、URLは現在変更してありますので、連絡しておきます。  新URL↓
http://kanamori-kiyoshi.services.officelive.com/default.aspx/
 

管理人様へお答えします

 投稿者:Aqua  投稿日:2010年 1月28日(木)18時40分33秒
  Singing All Stars OBの者です。
HPを拝見していたら、Favorite→College BandにNight Spriteを発見、懐かしい。

>個人的にはMantecaの冒頭の掛け声が何と叫んでいるのか知りたい(笑)。

あれは、それらしい雰囲気を出す為のインチキ外国語(タモリのハナモゲラ語と同じ)です。
それとアルバムタイトルと曲のNight Spriteのスペルですが、チックコリアの原曲名はNite Spriteです。

水底の都(初演)は2回生の、Nite Sprite,Mantecaは3回生のリサイタル(1976年11月)で演奏しました、又La Fiestaは引退(1977年11月)に際して後輩への課題曲でした。
 

ファイナル続き…

 投稿者:15:15  投稿日:2010年 1月28日(木)15時15分23秒
  昨年シャープがファイナルを迎えたかと思ったら、今年に入って内山有希夫氏率いる「MUSIC MAGIC ORCHESTRA」も先日(1/20)、ファイナルを迎えちゃいましたねぇ。1982年の結成から28年…。全編内山氏のオリジナルだけを演奏するビッグバンドとして精力的に活動されており、アルバム2枚を発表。非常に斬新でポップな作品が魅力的でした。2001年からは「MMO“the strings band”」としてとっても画期的なサウンドを生み出しており、よくライブに駆けつけたものです。最後は元々のビッグバンド・スタイルに戻されてのライブでしたが、さすがにファイナルとあって集まったお客様も本当にイッパイで、南青山マンダラは立ち見ワンサカの超満員でした。勿論、演奏もゴキゲンで、久々に“内山マジック”を堪能致しました。メンバーもお客様もMMOのサウンドを存分に楽しんでいたと同時に、非常に残念がっておりました。「これでお終い!」なんて言わないで、是非、またいつか聞かせて欲しいものです。

それと残念な話をもうひとつ…。
「新宿ステレオホール」が昨年末にファイナルを迎えていたようです。正月に映画を見に行ってたまたま発見!ビル丸ごと閉鎖になっておりました。これで東京に残されたダンスホールは2つだけとなってしまいました。これも時代の流れでしょうか…?残念!!
 

教えてください

 投稿者:メタルまく  投稿日:2009年12月 9日(水)21時55分55秒
  突然、書き込んですみません。ちょっと教えていただきたいのですが、サド=メルオーケストラが演奏している「スカイラーク」が聴けるアルバムってあるんですか?探しているんですが、見つからなくて・・・。すみません、唐突に変な質問で・・・。迷惑なら無視してくださいね。ほんと、すみません。  

カウント・ベイシー・オーケストラ・コンサート

 投稿者:㈶ 平塚市文化財団メール  投稿日:2009年12月 6日(日)11時16分55秒
  来年の2月7日(日)に平塚市民センターにおいて、カウント・ベイシー・オーケストラ
結成75周年記念コンサートを開催します。現在のリーダー、ビル・ヒューズは、ベイシーを敬愛するミュージシャンをメンバーに加え、演奏もベイシー楽団の往年の名曲を中心としたステージ構成とするなど、古き良きベイシー楽団を彷彿とさせる充実した内容になっています。詳しくは㈶ 平塚市文化財団のホームページをご覧ください。

http://www.hiratsuka-bunka.or.jp/

 

行田よしお

 投稿者:Buddy Poor  投稿日:2009年11月25日(水)05時23分59秒
  最近の行田よしおさんはここです↓
相変わらずSWINGしてますよ。
http://lighthouse-orch.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-bd1a.html
 

ゴールデン・ジャズ・フラッシュのテーマ

 投稿者:プーシャ3号  投稿日:2009年10月25日(日)23時39分20秒
  ゴールデン・ジャズ・フラッシュのテーマはジーン・クルーパの「シンフォニー・イン・リフ」という曲だそうです。僕はこの番組になってほとんど聴いていないので、どんな曲か全く憶えていません。放送時間も日曜の夜に変わったようです。ちなみにこの曲はジーン・クルーパ楽団の「drum drum drum」というLPに入っているようですよ。僕は持っていませんが。  

ジャズ・フラッシュのテーマ

 投稿者:プーシャ2号  投稿日:2009年10月25日(日)22時56分35秒
編集済
  70年代まで?木曜日の夜8時から10時までNHK-FMで放送されていた「ジャズ・フラッシュ」のテーマは「ブルース・オン・パレード」です。いつも聞いてました。演奏はたしか「ジョン・グレイとカサロマ・オーケストラ」だったと思います。「ジャズ・フラッシュ」終了後「ゴールデン・ジャズ・フラッシュ」と変わったようですが??この時のテーマは???「ブルース・オン・パレード」はシャープスのファイナル・コンサートの実況CDに入ってますね。
サドメルの都市センター・ホールのライブテープは某巨大ジャズ誌の新年プレゼントにありましたね。僕は応募しましたがハズレました。(著作権はまだウルサクナイいい時代でした。)
 

大変嬉しいです。

 投稿者:Newもん太  投稿日:2009年10月23日(金)00時40分16秒
  またまた早速のお返事有難うございます。
 あなた様がそうおっしゃるのならば、ライオネルハンプトン楽団で探してみます。
小生、地方在住の為にこのようにすぐに返事を頂けるのは、中央に何かつながり出来た様で嬉しいのでございます。
 9月上旬に初めてカキコさせて頂きましたが、書き込むネタに窮しており、いっぱいいっぱいの状態です。

 現在、シャープス&フラッツと園田憲一とデキシーキングスとの現在でいう、コラボアルバムを聴いております。
詳しいことは分りませんが、昭和55年デキシーキングス結成20周年記念の意味もあるようです。
 このアルバムを買って聴いた当初は、デキシーとビッグバンドでは合いそうで合わない
なあという感想をもったのですが、酒を飲みながら20数年ぶりに聴いてみると、それはそれで、懐かしいようないい気分になるものです。
 

/13