投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. AVnJWhHGuAz(0)
  2. SwzqcKJGSDhwKYW(0)
  3. iYJCAfDrgIwy(0)
  4. gJlPngWnNjK(0)
  5. ByvQtMvNzPRGBTr(0)
  6. PYgUfoXoZjvyQN(0)
  7. QllmBjXLWyamTD(0)
  8. dQFxTnAzJxHNbw(0)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


2010 ジャズピクニック イン 猪名川

 投稿者:いけだ市民文化振興財団メール  投稿日:2010年 6月13日(日)17時53分50秒
  管理人様
コンサート告知をさせて下さい。

 毎年開催されるお馴染みの野外ジャズコンサート。今年のテーマは『シネマミュージック&ジャズ』。「酒とバラの日々」・「慕情」など懐かしいアカデミー受賞曲をから、「スタンドバイミー」・「スター・ウォーズのテーマ」など、思わず口ずさんでしまうシネマミュージックがたっぷり聴ける。
 会場は猪名川河川敷の特設会場。川風が心地よい夕暮れからのスタートで、ビール片手にふんわり芝生席でゆったりとお楽しみ下さい。ドリンク・フードコーナー、簡易トイレ完備。

催し名:2010ジャズピクニック イン 猪名川  ~ シネマミュージック&ジャズ ~
日程:8月8日(日)  17時から
会場:大阪府池田市猪名川運動公園
出演:大塚善章・宮本直介・アゼリアジャズオーケストラ、他多数
前売り:一般3,000円 ペア券5,000円
詳しくはホームページご覧下さい。

貴重なスペースありがとうございました。

http://www.azaleanet.or.jp/event101.html

 

業務連絡?

 投稿者:22:33  投稿日:2010年 4月19日(月)22時33分44秒
  4/21(水)に「綾戸智恵meets原信夫とシャープス&フラッツ」の新作(スタジオ録音盤)『MY WAY』が発売されますが、実は先駆けて聴かせて頂きました。こいつぁ、マジに強力!“ジャズボーカル+ビッグバンド、かくあるべき!”の見本のような作品。大袈裟でなく、綾戸のオバハンの歌もゴイスなら、それを支えるシャープのサウンドもサイコー!原さんも珍しく絶賛しておりました。(マジっ!)ビッグバンド・フリークなら必ず聴いて欲しい1枚です。(ちなみにワタクシは、決して綾戸事務所の回し者ではありませぬ!誤解せぬよう、お願いします。マジっ!!)

また同時に発売される『THE GRAND FINAL(DVD)』も実に秀作で、昨年オンエアされた『ファイナル大千秋楽(By NHK-BS2)』とは全く違う視点が面白い!
なかなか良く出来ています。

それと、5/05(水)にオンエア(22時55分~23時24分)される『SONGS(By NHK-TV)』は、見応えがある番組だそうで、ビッグバンド・フリークにとっては必見でしょう。綾戸のオバハン、原さん、バンドが大絶好調だそうです。(ホンマイカナ?)

以上、業務連絡(実は販促?)でした。(だからぁ、綾戸事務所の回し者ではありませんからネっ!)
 

大変遅くなりました。

 投稿者:Newもん太  投稿日:2010年 4月 6日(火)01時12分34秒
  11:33様、管理人様、レスが遅くなり大変失礼しました。
書き込み直後、年度末で仕事が猛烈に忙しくなり、今に至ってしまいました。
 お許しください。
スイングビーバーズに関しては、ゴールデンジャズフラッシュで放送された日が自分にとって初め聴いたものであり、その中の、サテンドールの演奏が、ポップで都会的で、大変気に入り、サテンドールの演奏に関しては、それが自分の中のスタンダードになっており、未だにそれ以上の演奏を他のバンドでは聴いていない気がします。
 シャープス&フラッツファンの自分ではありますが、シャープス&フラッツとは別の魅力が有り、ちょっと忘れられないです。
 

At Newport'61

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月31日(水)21時54分19秒
  >カズさん

今後とも宜しくお願いします。
「At Newport'61」はCD化されてますよ。
ア○ゾンあたりでも入手可能と思いますが。

http://members.jcom.home.ne.jp/bigband/favorite/quincy1.htm

 

宜しくお願いします

 投稿者:カズメール  投稿日:2010年 3月31日(水)13時50分16秒
  今後楽しみに拝見に参ります。
皆さん、お好きですね。
CDにするんで売ってしまったけど、ツクヅク勿体無いと最近思うのが、
Q.ジョーンズのニューポートのライブ、確か61年だったんですが。
フィル・ウッズが良かったんですよ。CDは有りませんよね?
 

宜しくお願いします

 投稿者:カズメール  投稿日:2010年 3月31日(水)13時49分59秒
  今後楽しみに拝見に参ります。
皆さん、お好きですね。
CDにするんで売ってしまったけど、ツクヅク勿体無いと最近思うのが、
Q.ジョーンズのニューポートのライブ、確か61年だったんですが。
フィル・ウッズが良かったんですよ。CDは有りませんよね?
 

♪ksjb結成10周年記念コンサート

 投稿者:ksjb@web担当メール  投稿日:2010年 3月11日(木)14時35分20秒
  2010年05月15日(土)
京都府立府民ホール アルティ http://www.alti.org/

開場18:00 開演18:30
チケット 前売¥2,000 当日¥2,500
ゲスト 川嵜淳一(Tp) 串田陽子(P) 武藤ケンイチ(G) 西村有香里(Ts)

お陰さまで、ksjbは結成10周年を迎えます。
自主ライブが15回、その他イベント参加が17回。計32回のライブの中で
今までksjbと絡んで下さったと方々と共に、結成10周年記念コンサートを
開催します。皆さまのご来場、メンバー一同、心待ちにしております。

前売券は、代金引換でお求め頂けます。詳しくは、
リニューアルしたksjb HP http://ksjb.ld.infoseek.co.jp/ で。
 

スイング・ビーバーズ

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月 6日(土)23時56分16秒
  いよいよスイング・ビーバーズの話題の登場ですね!
1970年代~80年代の紅白と言えば「白組:スイング・ビーバーズ」と「紅組:ニュー・ブリード」のイメージですよねー。
ビーバーズとしてのアルバムとしてはポップス系・ダンス系が多いのですが、話題を出して頂いた機会にFavoriteにアーチスト新設してアップしました。
尚、小野満氏は2008年1月に永眠されました。合掌。
 

お答えしましょう!

 投稿者:11:33  投稿日:2010年 3月 2日(火)11時33分39秒
  >Newもん太 様

残念ながら「小野満とスイングビーバーズ」は1984年に解散しております。(結成は1959年!)
活動的にはコンサート・バンドというより歌番組での伴奏(特に紅白!)のイメージが強いでのすがねぇ…。
管理人さんのコレクションの中の『全日本フルバンド・フェスティバル'68』に当時の演奏が収録されていますネ。
 

小野満とスイングビーバース

 投稿者:Newもん太メール  投稿日:2010年 3月 2日(火)02時01分18秒
  久々にカキコいたします。古い話で恐縮です。
80年代NHKFMにおいて、ゴールデンジャズフラッシュという番組の中で、行田よしお氏が担当する日に、小野満とスイングビーバースの放送が有り、エアチェックしていたのですが、現在全て紛失してしまい、聴く事ができないでいます。
スイングビーバースって今現在どんな活動をしているのかしらん?
 

/13